Pocket
LINEで送る

VRで直虎の時代を再現!

スマホのGPS機能を使い、井伊直虎ゆかりの地をバーチャルリアリティー(VR)で再現し、当時の風景や建物を画面に映し出して戦国の井伊谷を体感できるアプリ「まるっと直虎観光VR」を浜松市が制作しました。

このアプリでは、井伊谷城・龍潭寺・井伊居館の当時を再現しています。
「井伊谷城内を散歩」では、自分が歩くのに合わせて当時を再現した3D映像も動くので、戦国時代の城内を歩いている気分が味わえます。

その他に「直虎ゆかりの地360°の旅」では、 共保公出生の井戸・渭伊神社・天白磐座遺跡・龍潭寺釈迦如来坐像・龍潭寺庭園・龍潭寺本堂・浜松城・引間城跡・浜松秋葉神社・井伊谷宮で撮影した各地の現在を、360度パノラマ映像(動画や静止画)で見ることが出来ます。

「直虎ゆかりの地360°の旅」を起動して…向きを変えると

画面内も同じように向きが変わります。

「スタンプラリー&フォトフレーム」では、68か所の観光スポットが登録されており、各観光スポット近くに行くと、直虎スタンプが貰えます。
「直虎フォト」の獲得出来るスポットでスタンプを獲得するとフォトフレームを貰え、また獲得したスタンプ数に応じて「恩賞」として、飲食店などで使えクーポン券も獲得できますよ。

各地の詳細情報も載っており、「直虎ナビ」を使うと、直虎ちゃんが道案内をしてくれます。

アプリは無料でダウンロード出来ますので、是非DLしてみてください!


直虎ゆかりの地


井伊直虎ガイド
井伊直虎特集

TOPページへ戻る
浜松ガイドでは、浜松の様々な情報を募集しています。
投稿方法は浜松ガイド情報募集ページのフォームから、もしくはツイッターで受け付けています。
詳しくは情報募集ページをご覧ください。