Pocket
LINEで送る

‬ ‪2018年5月19日~5月20日、静岡県エコパスタジアムに‬て「エコパグルメスタジアム」が開催されます。
‪エコパスタジアム‬の場所はこちら
静岡県袋井市愛野2300-1
静岡県袋井市愛野2300-1
 
9年間に渡り、県民に愛され続けてきた静岡県下最大のグルメイベント「B級グルメスタジアムinエコパ」は、10周年を迎え、新たに進化したグルメの祭典「エコパグルメスタジアム」として再発進します。
日本一の「食材の王国」静岡県では、「食の都」づくりを進めています。
私たちは「B級グルメ」という枠にとらわれず、多くの外国人観光客が訪れる2019年に向け、日本が誇る食材やご当地グルメ・ラーメンなど日本の食文化を、静岡から世界に発信してゆきたいと考えております。
静岡エコパスタジアムについて
エコパスタジアムは「2002FIFAワールドカップ日韓大会」の会場としてつくられた5万人収容の国内最大規模のスタジアムです。
2019年には「ラグビーワールドカップ2019」静岡県開催会場に決定しています。
エコパスタジアムは広大な小笠山の森につつまれた小笠山総合運動公園「エコパ」の中にあります。
エコパグルメスタジアムについて
2009年に「富士山静岡空港」開港記念事業として、エコパスタジアムに全国のご当地グルメが集まり、静岡県下最大のグルメイベント「B級グルメスタジアムinエコパ」として開催されました。
その後は「ふじのくに 食の祭典!」と題して、県内・県外の新しいご当地グルメを掘り起こし、観光PRや「まちおこし」活動の発信と交流の場として継続開催してまいりました(※延べ84万人の動員)2018年は記念すべき10年目の開催となり、新たに「エコパグルメスタジアム」と名称変更して再発進します。
2017年は初開催となった「エコパラーメンスタジアム」と、カフェ&スイーツ「エコパみどりのカフェ」を同時開催。
初日は記録的な大雨にみまわれたが、2日間で約7万人の皆様にお越しいただきました。

‬‬<同時開催>エコパラーメンスタジアム2018

2017年に初開催された「エコパラーメンスタジアム」は、日本独自のラーメン文化、地域に根付く食文化、特産品を活かしたご当地ラーメンの味わいを、静岡エコパスタジアムから世界へ発信するイベントです。
※「エコパラーメンスタジアム」はグランプリを決める大会ではありません。ご当地ラーメンの味わいを楽しみ、食を通した交流と地域活性化、観光振興を図るイベントです。
※ラーメン、トッピング類はすべて店頭での現金による直接販売となります。食券制ではありません。
※料理画像はすべてイメージです。
※衛生管理上の理由から、料理のお持ち帰りはご遠慮ください。
※スタジアム内、グルメゾーンにはペットを連れてのご入場はできません。

‬‬<同時開催>エコパみどりのカフェ2018

日本のまん中。
しずおかの小笠の山の公園に、ある日 ひょっこり カフェがあらわれた。
大きな大きなスタジアムを、大きな大きな森がつつんで、
風がふんわり 甘くて こうばしい香りをはこんでくる。

パンに コーヒー、ジャムに はちみつ、
クッキーに マフィンに スイートポテト、
プリン、わたあめ、かき氷、ところてん……

東から西から 野をこえ 山をこえ、 こだわりのお店が とびきり おいしいものをつくってやってくる。

ーーねえ、ねえ、それはどんなカフェ?

それはそれは、ちいさなカフェ。 はじまりの ちいさなカフェ。

いつか 大きくのびてゆく 森の木の若葉のような、みどりのカフェ。

エコパグルメスタジアム2018
開催日時 5月19日(土) 10:00〜15:30
5月20日(日) 9:30〜15:30
※雨天決行
場所 エコパスタジアム
(静岡県袋井市愛野2300-1)
同時開催 エコパラーメンスタジアム2018
エコパみどりのカフェ2018
お問い合わせ TEL: 0538-41-1800
FAX: 0538-41-1807
サイト エコパグルメスタジアム(旧:B級グルメスタジアムinエコパ)
エコパラーメンスタジアム2018
エコパみどりのカフェ2018

浜松ガイドでは、浜松の様々な情報を募集しています。
投稿方法は浜松ガイド情報募集ページのフォームから、もしくはツイッターで受け付けています。
詳しくは情報募集ページをご覧ください。

↓LINE@始めました!CLICKしてね✨↓

LINE@始めました